ThinkPad E14 インターフェイス(有線LANポートあり)

ThinkPad Eシリーズ 最新機種「ThinkPad E14」のインターフェイスは以下の仕様になっています。

ThinkPad E14
ThinkPad E14

1. USB Type-C 3.1 Gen 1
2. USB 3.1 Gen 1
3. USB 3.1 Gen 1
4. HDMI
5. マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック
6. USB2.0
7. イーサネットコネクター(RJ45)
8. セキュリティロックスロット

Eシリーズは最近の14インチのノートパソコンにしては少し厚みがあり、重量もモバイルパソコンと言うには少し重たい感じがありますが・・・

有線LANポートなどのインターフェイスがあったりする点がありがたかったりします。

自宅ではもちろんのこと、最近は出先でもWiFi環境が整っているので、有線LANに繋いでネット接続をすることはめったになくなりましたが。

それでも、海外のホテルなどで無線LANが有料だったり、うまく繋がらない、速度が遅い、などの不具合があった場合などは、有線LANに繋げることができると安心です。

職場などで使う場合は有線LANがあったほうが便利という環境もまだまだありますしね。

ノートパソコンがどんどん薄型になっていき、必要なインターフェイスまでなくなってしまい、外付けのアダプターで対応したりしている人もいます。

ThinkPad Eシリーズは、有線LANポートも未だ健在。そのままでも仕事にばっちり使える1台です。

ThinkPad E14