在宅ワークの運動不足解消にSIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)を再開!

自宅で仕事をしていると運動不足になりがち。

仕事柄、一日のうち何かしら外に出る用事はあるのですが、それでも少ない日は1,000歩も歩かないことがあるので、慢性的に運動不足は否めません。

ということで、久しぶりに(!)在宅ワークの運動不足解消に SIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)を再開することにしました!

SIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)

この人生を健康で元気に生きていくために、普段から「歩く」ことはとっても大切なことだと思っています。

北海道に住んでいたときは車社会で、東京に住んでいる今と比べると本当~に歩いていなかった。

東京では車を所持していないので、どこへ行くにも歩き。十年以上こちらで暮らして、歩くことにはかなり慣れ、日常的に4~5,000歩くらいは普通に歩くようになっていたのです。

それがまた最近、すっかり歩くことが減ってしまって。さらにこの暑さですから、夜中でも早朝でもちょっと散歩するだけでも汗だくです。

そこで、思い出した SIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)の存在。

手に入れた当初は毎日やっていたのですが、そのうちしまったままになっていて、すっかり忘れていました。

腹筋や太ももなどの部位に巻いて使うSIXPADと違い、これは素足を乗せるだけで簡単に使えるもの。パッド交換なども必要ありません。

パソコンデスクの足元に置いておけばいつでもできるので本当に気軽。さっと気軽に使えるというのは、続けるための重要なポイントです。

なのにやらなくなってしまった理由は・・・

「ガタンガタンと傾斜の音が床に響くから」

でした。

マンション住まいだとそのまま使うとけっこう気になるんです。で、毎回床に何か布を敷いてやるのが面倒になってしまってですね。すっかりしまい込んだままになっていました。

だけどよく考えたら、シーソーのように傾斜しないようロックする ということも可能なんです。

SIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)

運動効果が薄れてしまうような気がしてそれもなぁ・・・と思っていたんですが。やらないよりは全然いいよね(笑)

これだけの運動効果が期待できるのだから。

ということで、今日からまた再開です!

以前は「レベル12」でやっていたのですが、まずは「レベル10」からスタート。

腹筋用や太もも用のSIXPADでその効果は実感済みなので(2ヶ月でかなり引き締まりました!)フットフィットもコツコツ毎日続けてみたいと思います。

シックスパッド フットフィットライト 電池付きセット