運動不足は気になるけれど、体型は維持できている理由。

在宅ワークの運動不足が気になる今日このごろ。運動不足解消に SIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)を再開することにしました。

在宅ワークの運動不足解消にSIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)を再開!

で、運動不足が気になる生活ではあるのですが、体型はとくに変わらず、いわゆる「コロナ太り」みたいなものはありません。

おそらくその理由は、毎朝のバターコーヒー かな、と思っています。

バターコーヒーについてはこちらの記事をご参考に。

バターコーヒーダイエットでぽっこりお腹の脂肪スッキリ計画1ヶ月チャレンジ☆
バターコーヒーの嬉しい効果(40代以上女性の飲み方の注意点)

特に運動することもなく、デスクワークがメインなので座っている時間も長い。

日々、自宅で食べる食事は質素なものですが、おやつだって食べるし・・・年齢的にも代謝が落ちてくる頃だと思います。

なので本当に体型を維持てきていることに関しては、バターコーヒーの効果が大きいのではないかと。

そうそう、バターコーヒーに使っている「MCTオイル」なんですが、何種類か試してみた中で、仙台勝山館さんのMCTオイル が一番効果を実感できるな~と思っています。

もう少し価格の安いもので続けていると、あれ・・・ちょっと太ってきたかな?お腹がぽっこりしてきたかな?と感じたりして。

で、 仙台勝山館さんのMCTオイル に戻すと、いつの間にかシュッとしてくるという。

まぁこれは、個人的な体感なだけなのですが。ご参考になりましたら。