SIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)続いています。

日々のデスクワークの運動不足を少しでも解消したいという目的で始めた SIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット)

しまい込んで忘れないように、パソコンデスクの足元に置きっぱなしにするようにしたら、ちゃんと毎日続いています。

デスク下でちょっと暗いですが・・・

1日目は「レベル10」で行い、2日目からは「レベル12」にあげてやっているのですが、気づけばふくらはぎに若干の筋肉痛がきております。

これって効いてる証拠だよね?と、嬉しくなりますね。

動作のたびに「いててて・・・」となるほどの筋肉痛だとキツイけれど、ちょっと痛いかも・・・?という程度なので、日常生活に支障はまったくありません。

毎日少しつづの積み重ねでも、日々23分間足を乗せているだけで運動効果が得られるというのは、とてもありがたいことです。

実は、我が家にある SIXPAD FootFit(シックスパッド フットフィット) は、太ももにつけるEMSパッドも付属しているタイプなので、それもちゃんとやれば、さらに運動効果は倍増するのですが。


MTG トレーニングギア SIXPAD FOOT FIT PLUS SE-AG00

それを毎回しようとすると、ちょっとしたことなんですがハードルが上がってしまうので・・・

とりあず習慣化するまでは、足を乗せるだけ、のお気軽モードで続けてみようと思います。