カロリーを気にせずシュワッと甘い飲みの物が飲みたいときにおすすめのフルーツソーダ

リモートワーク(在宅勤務)をしているとついついおやつを食べる回数が増えてしまう・・・とお友達のOLさんが言っていました。

その子の会社では休憩時間以外でもちょっとおやつをつまむくらいはできたらしいんだけど、それでも、自宅にいると人目も気にならないし、ストックのおやつがあるしで、ついつい増えてしまうのだとか。

それに加えて運動不足も気になるところ。

そんなときには、甘い物欲もほどよく満たせて、シュワッとさわやかで気分転換にもなる「フルーツソーダ」がおすすめです♪

作り方は簡単。

冷凍フルーツをグラスに入れます。

炭酸水を注ぎます。

できあがり♡

カロリーが気になるのであれば炭酸水は甘みのないものを。それで味気なく感じる場合はレモンフレーバーのついているものや、ちょっと甘めのソーダを使ってもいいかも。

最初にスプーンでフルーツを食べて甘みを味わってから、炭酸水を飲むとスッキリしていいですよ~。

フルーツは冷凍ブルーベリーで作るのがお気に入りです。

ブルーベリーのアントシアニンはパソコン仕事の疲れ目にもいいですしね♪

炭酸水はネットでまとめ買いするとお得ですし、玄関先まで届けてもらえて便利です😊

Smart Basic(スマートベーシック) [Amazon限定ブランド] 炭酸水 ラベルレス 500ml ×24本 富士山の強炭酸水