楽天西友ネットスーパーで食料品を買ってみました

ポストに入っていた「楽天西友ネットスーパー」のチラシを見て、はじめて食料品を買ってみました。

以前、近所の友人に食料品はどこで買っているのか聞いたときに、最近は西友ネットスーパーを利用している、と言っていて、一度使ってみようかなと思っていたんです。

で、今回ポスティングされていたチラシを見て「え、楽天ポイント使えて、貯まるんだ」と気付き、初回1,000円割引クーポンもついているし、と注文してみました。

【こんな時に便利!楽天西友ネットスーパー!】って、本当ですね~。自宅で冷蔵庫や食品棚をチェックしながら、買い足しておきたいものをポチポチできるって便利。

品揃えがかなり豊富なので、実際にスーパーに行ったときによりさらに気軽についついあれもこれもとカートに入れてしまいます。

今回の購入品

今回購入したのはこちら。バウムクーヘンとフライドポテトはスーパーあるあるの「ついで買い」です。笑

合計金額2,542円+送料330円=2,872円です。

1,000円分の割引クーポンを利用し、残り1,872円を楽天ポイントで支払いました。

翌日のお昼過ぎに届きました

夕方ごろ注文して、配送時間の指定ができる最短が「翌日の12時~14時」でしたので、その時間を指定しました。

届く前に「おおよその配送時間 12:20~13:20」というお知らせメールが来ていました。親切。

配達されたのは、13時ごろ。

玄関先で保冷バッグや冷凍ケースから袋を取り出し、渡してくれました。玄関の中に置いてもうこともできるし、カゴなどを用意してそこに入れてもらうのもいいですね。

冷凍、冷蔵、日用品など、それぞれ別々の袋に分けて入れてありました。これ、ゴミ袋にできるので何気にありがたい。

近くに西友がないので、お手頃なプライベートブランド商品がいろいろ買えて嬉しいな。

とっても便利でした

楽天西友ネットスーパーの配送料は、5,500円以下だと1回330円。

ひとり暮らしだと1回に5,500円までは使わないので、私が利用するときは毎回330円はかかると思っていたほうがよさそう。

しかし、買い物に行くのが大変なこんな暑い時期や、重たいものがあるときなどはありがたいですよね~。小さなお子さんがいるご家庭や、高齢の方の場合はなおさらでしょうね。

注文に慣れてくると「いつもの商品」がだいたい決まってくるでしょうから、そうするとかなり楽になりそう。

楽天ポイントが使えて、そして利用100円ごとに1ポイント貯まるし。きっとまた利用すると思います♪

楽天西友ネットスーパー