在宅勤務の家飲みコーヒー♡KEY COFFEE グランドテイスト

テレワーク(在宅勤務)になってから、朝の時間をゆったりととれるようになった、という方も多いのではないでしょうか?

朝バタバタと準備を準備をして出掛ける通勤日と比べて、起きてから仕事をはじめるまでの間に時間の余裕があるから、コーヒーはインスタントではなくドリップで淹れるようになった、なんて声も聞きます。

私は、朝のバターコーヒーに始まり、日中にもコーヒーを淹れて飲むことが多く、自宅でのコーヒー豆の消費量はけっこうな量で。

リーズナブルで好みの味のコーヒーを探して、いろいろなコーヒー豆を買ってみています。

最近気に入っているのは、KEY COFFEEのグランドテイストシリーズ

夏の間は濃いめのコーヒーが飲みたい気分で、深入りのアイスコーヒー用の豆を買って、ホットで飲んでいました。

8月も下旬になると、朝晩少し涼しい風がふくようになり、暑い中にもほんの少し秋の空気感を感じはじめます。

コーヒーも濃いめからちょっと浅い煎りの軽やかなものが飲みたくなってきて、前回の 西友楽天ネットスーパーでのお買いもの では、 KEY COFFEEのグランドテイストシリーズ から季節限定で発売された「華やぎブレンド」というのを注文してみました。

パッケージにあじさいやハイビスカスのイラストが入っていて、春~初夏にかけてのイメージなのかな。

酸味はそれほど強くなく、優しいコクのあるソフトな口当たりの飲みやすいコーヒーでした。

夏の間、ガツンと濃いめのコーヒーを飲んでいたからか、今回の 「華やぎブレンド」 はとてもさわやかで軽やかに感じます。

好みの味で、やっぱり個人的に KEY COFFEE さん好きかも、と思いました。

そうそう、そういえば去年あたり、グランドテイストのモカブレンドも何度もリピートしていたなぁ~。


キーコーヒー グランドテイスト 甘い香りのモカブレンド

あまりブランドは意識せず、パッケージを見て「今回もこれにしよう」という感じで買っていたので、気づかなかった。

こうやってブログを書くのに確認すると、ブランドや名称もしっかり頭に入ってきますね。

「華やぎブレンド」は今の気分にとても合っているので、買える間にまたリピートしようと思います😊