ThinkPadとEIZOのモニターをHDMI端子で繋いで重低音を響かせる!

引っ越しを手伝ってくれた友人が

「 おっ、EIZOのテレビじゃん。これHDMI端子ついてるから
パソコンを繋いでこっちのスピーカーで音楽とか聴けるよ! 」


と教えてくれました。



ということで、早速その日に
アマゾンでHDMI端子のコードを注文。


Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル – 3.0m (タイプAオス – タイプAオス/イーサネット/3D/4K/オーディオリターン/PS3/PS4/Xbox360対応)

届いてから約10日間、めんどうで放っておいたんですが・・・

ご近所さんで、微妙~に重低音を響かせている人がいて
(他の部屋にも響くってことは、相当大音量だと思われる)
うるさくはないんだけど、自宅でかけている音楽とずれがあるから
妙に気になってしまっていたんです。

なので、重低音には重低音で対抗してみるか
ということで(笑)

購入してあったHDMIケーブルを使って
ThinkPad E450 とEIZOのテレビを繋いでみました。


すると・・・

音がぜんぜん違う!!!

当たり前と言えば当たり前なんですが
う~ん、やっぱりいいね。大きいスピーカー。

で、大きな音を出さなくても
ご近所さんのかすかな重低音の響きが
まったく気にならなくなりましたヽ(^o^)丿


引っ越しをしたタイミングで
いろいろと気になりつつも後回しにしていたことを
ひとつひとつクリアして、仕事環境がかなり快適になってきました。

今現在、お仕事には ThinkPad E460 を使っているので
E450 にはBGM担当として活躍してもらおうと思います。

あっ。
Amazonプライム会員 だから、映画も見放題だった!

仕事が一段落したら
大きなモニターで映画を観てみます♪