ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード(英語版)使用レビュー

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード(英語版)
実際に使ってみたレビューを書いてみたいと思います。

↓ 我が家ではこんな感じで使っていますよー

ThinkPad E460 と液晶モニターを並べてデュアルモニターにしてます。

PCのキーボドを使っていたときは、
手元にPCがくるので液晶を全開に倒して
キーボード代わりに使っていました。

別でキーボードがあると
両方のモニターを使えて、これがまた非常に便利です(^^)

ワイヤレス・トラックポイント・キーボード のキーは、
デスクトップパソコンのキーボードと同じ幅のフルピッチ。

愛用している ThinkPad Eシリーズ と同じなので
違和感なく使えます♪

キータッチは、ノートパソコンよりも軽い感じがしますね~。

厚みはかなりスリム。薄くて軽~い!
質感もカッコいいです。

裏面にはスタンドになる爪がついているので・・・

こんな感じで角度をつけて使うこともできますよ。

わたしは外でノートパソコンを使うことも多いから
同じ感覚で使えるようにフラットのままで使用しています。

今回はコードなしの無線タイプにしてみましたが
動きもスムーズで、特にタイムラグがあってイライラすることなどもないですね~。

しばらくスタンバイ状態で
動かし始めに一瞬間が空くくらいかな。

ノーストレスで使えてます(^^)

キーボードを使用しない時には
棚に立てかけておいても場所をとりません。

サッとデスクのワークスペースが広くなって、かなり快適~♪

もっと早く買っておけばよかった!!!
と思うくらい。

ThinkPad の周辺機器として
手放せないアイテムのひとつになりました☆

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード(英語版)